Skip to main content

サービス開始から2年、2023年はおかげさまで地域で循環するリユースの仕組みを全国各地へお届けすることができました。

感謝を表して、勝手ながらMegloo Awards 2023を発表させていただきます!

■最も使ってくれた店舗で賞

・慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)塚原沙智子研究会 及び カフェテリア レディバード
2023年5月12日-11月30日まで(夏季休暇は除く)で、1096食。
「キャンパス全体をサステナブルに」と活動する塚原研( @tsukahara_lab_sfc )での1つのプロジェクトとして、「食」という切り口から環境負荷を減らしていこうと進めている活動とのこと。それ以外の活動含めて素晴らしいです!ありがとうございました!

■最も北で使ってくれたで賞

・北海道栗山町
「栗山から始まるごみを出さないちょっといいごはん。」をコンセプトに2023年7月から町内5店舗が参加して始まった「くりべん」。素敵な街、素敵なたくさんのお店に導入頂き嬉しいです!

 

■最も南で使ってくれたで賞

・沖縄県石垣島コラコラマルシェ(@coracolla.marche )
こちらはイベントでのリユース容器対応。アプリも使ってイベント後の容器返却も可能とし、なんと容器の返却率は100%を達成。Megloo以外の環境の取り組みも素晴らしいです。

全国各地で導入くださった皆様、本当にありがとうございました!
来年は地域のプラスチック使用量にインパクトがあるくらいまで浸透させていきたいです!
引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

▼お問い合わせ

店舗やイベントでのリユース容器導入のご相談は、下記までお問い合わせください。
https://megloo.jp/#contact

 

運営

株式会社カマン
鎌倉市大町1-1-14
https://kaman.co.jp