Skip to main content

9/10(日) 石垣島コラコラマルシェ「しまのしぜんをまもるマルシェ」にて Meglooをご利用いただきました!こちらのマルシェでは、ゴミを減らすために、使い捨て容器の使用はゼロ。Meglooでリユース容器の貸出やマイタッパー、マイカトラリー、マイバッグのご持参を基本とされていました。

■イベント概要
しまのしぜんをまもるマルシェ ~しまにやさしいお買い物~
自然環境に配慮した方法でつくられた飲食物、雑貨などを販売、購入することで、自然に優しい経済循環をつくろうというイベント。ごみを出さない仕組みの実験もかねて、リユース容器を使用していただきました。

日時:9月10日(日)
場所:ももぞの植物園

▼しまのしぜんまもるマルシェ
https://www.instagram.com/coracolla.marche/
▼イベント詳細 
https://yaimatime.com/schedule/event/104768/

■提供内容

・リユース容器 大(750ml) 50個
・リユース容器 四角(1,000ml) 20個
・貸出/返却管理するLINEシステム
・販促物データ提供

■導入者の声

「運営に人手が足りず、案内できるか不安でしたが、学生スタッフが上手に説明をしてくれました。多くのお持ち帰りがありましたが、返却率100%でご利用いただくことができました。ご協力いただいた皆様に感謝です。」

■導入までの流れ

導入までの簡単な流れは、以下となります。

お問い合わせ→打ち合わせ(提供内容/料金の確認)→容器の郵送→容器の利用→容器の返送

まずは、お気軽にお問い合わせください。

あなたの街やイベントでも、Meglooいかがですか?
リユース容器シェアリングサービスの仕組み全体の地域導入を行っています。
Meglooはマルシェでのご利用、地域で循環的にご利用いただくことが可能です。
鎌倉(神奈川)に加えて、全国7箇所で既に運用しています。
導入事例をもっと詳しく知りたい方は、下記までご連絡お願いいたします。
https://megloo.jp/#contact

運営

株式会社カマン
鎌倉市大町1-1-14
https://kaman.co.jp